2021年の目標。ではなく決意

のぼりとの杜コラム

言葉にうまく出せないけどお正月っていいですよね。皆様はどんな年明けを迎えているでしょうか。

さて、「一年の計は元旦にあり」と言うように新たな1年のスタートだけに何でも心新たに目標を掲げられます。ただ、目標を掲げるだけではそこで満足して終わりなので今年は強い決意のもと、今日は元旦ではなく2日ですが決意付きの目標を掲げます。

①もっともっと葬儀のことを伝えていく。しかも、わかりやすく親しみやすく。
②命の尊さ、生きてきた証の継承する必要性の訴求。
③葬儀屋さんらしくない葬儀屋さん「弊社」と「片桐」をもっと知ってもらう。
④伝えたい。美味しい物、美味しいお店の発掘。
⑤ダイエットの敢行(継続)
会社としての目標は当然ながら業績拡大となるわけですが、それは大前提なのでここでは割愛します。

①~③は消費者の皆さんに葬儀のこと、終活のこと、葬儀社のことをもっと知ってもらいたい。故人にとっては最後の儀式、喪主になる立場なら一生に一度か二度しかない儀式。それがお葬式ですから、金額の整合性含め、理想形を追求してもらいたいのです。
そのためには葬儀社目線ではダメ。そのご家族と一体化する葬儀屋ではなくてはなりません。

こんな先入観ありませんか?
「葬儀=暗い=経験ないからわからない=葬儀屋にお任せ=費用の高い安いで終わってしまう」
それでよいでしょうか?
お節介かもしれませんが、その考えを打破するためにも開かれた葬儀人が必要です。何でも聞けちゃう。そして素直に答えてくれる葬儀パートナーです。信頼できるパートナーがいたらこの先ずっと安心ではないですか?
そんな葬儀パートナーとしての「人」がいる登戸の杜を前面に出せたらいいなと思っています。

そして、④・⑤は健康第一!美味しいものを発掘しながらダイエット敢行です!食事制限は挫折が見えているので秘策を見つけました(笑)きっと成功させるので結果が出たらご教示いたします(;^_^A

今年は年男。気合い入ってます!!